Message

本当にすごい人?

「本当にすごい人?」

世の中にすごい人なんていっぱい生きている。

存在している。

だけど。

だからって何?
人間である限り、みんな一緒で。

できることもあればできないこともあって。

どんな人にもプラスがあればマイナスな所がある。

そんな、ヒト。

ニンゲンに気を使って生きていること

バカらしくない?

同じニンゲン。

誰かを特別扱いする必要ない。

誰かに気を使って

自分を殺して生きていくために

この

生(セイ)を得たわけじゃない。

私たちは、平等に命をもらって

生きているただの生き物に過ぎない。

そんな私たちができることは

精一杯笑って楽しく生きることだけなんだよ。


私たちにできることは、

誰かの目を気にして

誰かのいいなりになって

自分を殺して生きることじゃなくて。


自分のために

誠意杯、たくさん、好きなことをして

好きな人と過ごして

好き勝手笑い飛ばすこと。

それだけ。



黄色い強い光を地球に。

宇宙に届けること。

それだけ。

ただ、それだけのために生まれたんだよ。


だから、

誰かを蹴落としたり

誰か憎んだり

誰かと自分を比べることなんてする必要ないんだよ。

自分の命をそんなところに使っていると神様が悲しむんだよ。

あなたが、あなたを大切にできていないとね

あなたの心の中に住んでいる神様がどんどん小さくなっていって、

いつか消えてなくなってしまうんだよ。

神様が住んでいない心は

もうニンゲンじゃないんだ。

ヒトじゃなくなってしまうんだよ。


そんなことは、悲しすぎるから。

悲しすぎるから。

もう、神様を悲しませることは、やめなよ。

しないでよ。

わかったかな?


あなたがすることは

あなたの中に住んでいる

神様を育てることだよ?

喜ばせて育てあげるんだよ?


簡単だから。

あなたが、今すぐにできることだから。

ね?

もっと、笑ってみな?

もっと、自分を大切に生きてみな?

もっと。

自由に自分を表現してみな?

きっと、楽しくて楽しくて仕方なくなるから。

あなたの中に住んでいる神様が

元気になったら

必ず味方してくれるから。

あなたが、

どこに転んで何をしても大丈夫になるから。

だから。

たくさん笑って。

たくさん泣いて。

感謝して。

前を見てさ

横を見て笑いあってさ

上を向いて、自由に突き進め。

自分らしく。

心が弾んでくるでしょ?
ワクワクが止まらなくなってきたでしょ?

わたし。

素敵だな、って思えてきたでえしょ?

わたし。

最高だな、こりゃ傑作だなーって面白くなってきたでしょ?



そう。

そぅなれたらもう、あなたは無敵だよ。

誰も、あなたの敵なんて存在しない。

そもそも、あなたに敵いなんてしないんだもん。

笑っている人が一番すごい。

笑って生きていける人が1番すごい。



だから、

あなたは

すごいんだよ。



笑って生きているあなたが一番輝いている。

泣いているあなたも。

弱っているあなたも。

怒っているあなたも。

どんな、あたなも美しい。

だって、一生懸命生きているから。

一生懸命、

あなたで

生きているから。

かっこいい。

とっても魅力的。

あなたが生きていることが

嬉しい。

まっすぐに純粋に

人間をして。

楽しんでいるあなたが

かわいい。

だから、

もっと楽しんでほしい。


他の誰かに何かを言われたとしても

他の誰かと比べそうになったとしても


上を向いて登っていけるところまで

登り切るんだ。

登った先にしか見えない景色があるから

妄想しながら、登れ。

妄想して笑っている自分を笑いながら、登れ。

あなたの目から見える世界が

変わるから。

ニヤついている自分を見て、ニヤついて登れ。

登りきるんだ。


君ならできるから。


笑って生きようよ。


一緒に。

4件のコメント

  • つしまこういち

    ダイアナちゃんお疲れ様😊ダイアナちゃんもいつまでも元気でいい笑顔と楽しいトークで皆さんを笑顔にしてね😊つしまは、素直に配信好きだよ❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です