Message

心のフタ。

【あなたは、毎日生きていていることに感謝していますか?】


結局、感謝ってね。

素直な気持ちになれないと出てこないんだと思う。



自分の気持ちに素直に。


たとえば

怒りや憎しみや妬み。



ネガティブで不満満載の感情があること。

それを悪だと思って

マイナス感情にフタをする。


毎日、ポジティブで

何があっても、愚痴もこぼさず。

前向きに頑張って


頑張って、生きる。



些細な、ネガティブな
感情にフタをして。



そぅ、生きていくと

なんだか

だんだん心が重くなっていって
体も重くなって。


簡単なフタじゃ抑えきれなくなって。

鎖のような
頑丈なもので、フタが開かないように

締めくくる。




そぅするとね。

急に火山のように爆発して、怒ってしまったり
何もかも嫌になって動けなくなってしまうんだよ。


なんだか
我慢することに慣れて自分の感情が見えなくなってしまう。


だからと言って
自分の気持ちに素直になって

ヒトに迷惑をかけていいよ。

ってことではなくて。。。


どんな自分も自分だから。

どんな自分も大切に受け止めてあげないといけないんだよ。



どうして?
モヤモヤするんだろう?

どうして?
悲しい気持ちなんだろう?

どうして
ムカついているんだろう?



素直に
自分の感情に向き合うこと。


自分のことを知ること。


そんな、当たり前のことが
大人になって
社会に出て

忙しい毎日を生きる日常になると


大切にしてあげないといけない自分の気持ちを

忘れてしまう。

見落としてしまう。



自分のことを忘れてしまうとね、
感謝することを忘れてしまう。



些細な なにかに感謝して


今、幸せだな。

ありがとう。


って、思える機会がどんどん減っていってしまうんだよね。


そすると

気づかないうちに。

気づかなうちに。

心が凝り固まっていって。


気づかないうちに

ヒトを気づ付けてしまったり。


気づかないうちに

自分を傷つけてしまう。



それは、悲しいことだから

もっと、自分自身を大切にして生きて欲しいな

って、私は思うんだけど


どうかな?


たまには、素直になってみるのも。

たまには、ノートに愚痴を書いてみるのも。


きっと

今よりも、
素敵な笑顔になっていると思うよ。






by Diana


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です